忍者ブログ

DAI3NOWブログ

本校における日々の教育活動をお伝えします。

カテゴリー「PTA活動」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTAバスツアー2014

今年度のPTAバスツアーの行き先は和歌山でした。

ツアー内容は以下のとおりです。

・湯浅醤油蔵の見学
・漆蒔絵(まきえ)体験
・あおい茶寮にて懐石料理
・和歌山城周辺散策









〜PTA本部より〜
多くの保護者の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました!!
PR

おはようあいさつ運動!!

おはようございます!!

元気よくあいさつすると気持ちがいいですね!!

今週、月曜日から水曜日までPTAによる朝のあいさつ運動が行われました。

3日間で多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。


そして、こちらは先週行われた1年生のあいさつ運動。大勢のパワーに圧倒されてしまいました。
生徒会メンバーもいつもよく頑張っています。



そして突然ですが、
あいさつ運動をしていて、嬉しいことトップ3の発表です!!

第3位 小さな声だけど、頑張ってあいさつを返してくれる人がいる
第2位 あいさつを笑顔で元気よく返してくれる人がいる
第1位 自分からすすんであいさつをしてきてくれる人がいる


どれも嬉しいし、素晴らしいことだと思います。
はじめは小さな声でもいいんです。
あいさつを通してあなたの周りに“笑顔”と“元気”を増やしていきましょう!!

PTAあいさつ運動!

今日から3日間、PTAのあいさつ運動が行われています。


ほとんどの子どもたちが時間に間に合うよう登校しています。

PTAあいさつ運動‼

火曜日からPTAのみなさんが正門や下足室付近に立ってあいさつをしています。


花を植えていただきました‼

PTAのかたが正門付近の花壇を整備してくれました。


大変きれいにしていただきました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ / [PR]