忍者ブログ

DAI3NOWブログ

本校における日々の教育活動をお伝えします。

カテゴリー「部活動」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バドミントン部

今日は、月に一度ある、
順位決定戦の日でした。

1年生は始めての
順位決定戦です!




PR

サッカー部

二年生の新チームになり、
はじめての練習試合です。



女子バスケットボール部

地区総体
準決勝は
狭山三44 vs 38高鷲
で勝ち上がりました。



決勝戦は、明治池との試合でした。
スタートは少しリードされたものの、
途中で一気に追い抜きました。

しかし、最後のピリオドで
接戦となり、3点差で負けてしまいました。
第二位だったものの、
チームはみんなで一生懸命戦い、
素晴らしい姿を見せてくれました!



バドミントン部地区総体!!

8月20日、藤井寺三中にてバドミントン南河内地区総体が行われました。

狭山三中は2、3年生混合で挑んだ団体戦で、見事3位に入り表彰されました!!


そして今日、21日には泉北南河内地区夏季大会が堺市の大浜体育館で行われました。

後期引退の3年生にとってはこれが最後の試合と、5人の気持ちを一つに団体戦に挑みました。


結果は、勝ちたい気持ちとは裏腹に、勝利にはあと一歩届きませんでした。

しかし、結果以上に多くのことを学んだ3年生の思いは後輩たちに届いたはずです!!
トロフィー奪取は、また来年以降の楽しみにとっておきましょう。

男子バスケットボール部

3年生の最後の試合、
地区総体が行われました。

予選で、松原三中、長野中、
金剛中と対戦しました。

1勝2敗で、悔しくも
決勝リーグに進めませんでしたが、

1年生のときから、一生懸命に
自分たちの出来ることをひたむきに
がんばる、仲間を大事にがんばる、
そんな3年生が残してくれたものは
たくさんありました。

今日で、3年生は
引退となりましたが、
3年生の良さを引継ぎ、
また新たなチームを作っていきます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ / [PR]